運営者(管理人)

コーヒーガイドブックを運営していると申します。

本ウェブサイトでは、世界各地のカフェ情報の発信や焙煎方法、器具の情報を発信しています。

現在、オーストラリアのメルボルンで焙煎師として、1ヶ月約5tほどのコーヒー豆を焙煎しています。主な使用器具はProbatとMenadoです。

当サイトをプラットフォームとして運用していき、現地でしか得られない情報や、英文でしか発信されていない情報を自分が身に着け、有益な情報を皆様に発信していきたいと考えています。

『簡単な自己紹介』

趣味のコーヒー、キャンプ、読書、音楽、筋トレ、自転車、スノーボードを楽しみにメルボルンで焙煎師をしているオジサンです。大学時代にはアメリカで音楽制作を学んでいました。

その後クラブでの音響/照明やDJとして活動していましたが、コロナの影響で少し雪山へ籠ることに。スノーボード、キャンプをしている時に、コーヒーへの愛が高まり勉強のためメルボルンへの移住を決意。現在は音楽フェスへの出展やキャンプなど好きなことを混ぜ合わせてコーヒー生活を楽しんでいます。

AmbientやDeep Techno、Minimal Technoを好きでよく聞いています。

サイトURL

コーヒーガイドブック

お問い合わせ

管理人へのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

個人情報の保護

プライバシーポリシーをご覧ください。

免責事項

免責事項をご覧ください。